スポンサーリンク

2019 年がスタート、セルフブランディングを意識したい


新年あけましておめでとうございます!

2019年がスタートしました。

年末年始はやはり身体が自然と休みモードに入るようで、ここ数日いい感じで力が抜けています。

公園

スポンサーリンク

1、2019 年はセルフブランディングを意識して1段1段レベルアップして行く

今年も自分のレベルアップを図りたいです。

従来より事務所にある仕事をやりつつ、新しいことに挑戦することも欠かせません。

税務・会計と IT

という2つの分野を意識して行くことは今年も変わらないと思いますが、新しいことを取り入れたく考えます。

税務・会計という点では、アフィリエイトなどのネットビジネスや仮想通貨などの税務・会計に対応できるようになりたいと思います。

IT については、初心者向けに Excel VBA のセミナーの開催を行うことを検討しています。

あと、根本的な話ですがセルフブランディングを意識してやって行きたいです。

以下については、リンク先よりお願い致します。----------------------------------------------------------------
◆メルマガ登録
◆Youtube:税理士 松井元のチャンネル

昨年、静岡県のブロガー かん吉さんが主催する、静岡ブログ・アフィリエイトミーティング Vol.11 に参加させて頂きました。

かん吉さんは、あの カエレバ を作った方です。

そのミーティングで議論に上がったテーマは「セルフブランディング」でした。

情報発信を通じて自分自身をブランディングするという意味です。

ブロガーは日々の情報発信を通じて自分自身を商品化するべきという考え方は、すごく刺激的でした。

確かに情報発信する以上は読み手への影響は常に意識したいですし、もっと影響力を高めたいと感じています。
(一応は 2年以上はブログを継続していますので、もっと活かしたいなと)

そのためにはやはり個性的な発信が必要だと思います。

税理士でブログをやられている方はたくさんいますので、やはり違いは意識して行きたいところ。

自分独自の色みたいなものを追求したいと思います。

情報発信するにしてもこれまで通りブログだけ続けていれば良いのか? これから伸びると予想される Youtube での動画投稿もやるべきか? など1つ1つ考えなければなりません。

言うのは簡単、やるのは大変、、、、なんですけどね ^^

2、まとめ

2019年は情報発信するにもセルフブランディングを意識したいです。

編集後記

大晦日、元旦とのんびり過ごしましました。

ここ数日あきらかに食べすぎです。。少し制限しなくては。

以下については、リンク先よりお願い致します。----------------------------------------------------------------
◆メルマガ登録
◆Youtube:税理士 松井元のチャンネル